2017年12月01日

深夜の牛乳

まったく生存報告の体を成していないブログになりました…。

現在、ワタクシめは冬コミ受かったので原稿中なのです。
有給なんかとっちゃって優雅なもんです。
…夏とか結局オフで出せずもうギリギリなんとかコピーで出して
優雅でもなんでもなかったんですがね…。
このとき、首だが肩だかの神経痛めちゃって、まあだいぶ良くはなったのですが
今でもちょっと痛いのがなんというかもう。

で、えー、
ヘタリア日台の同人誌まだありますかとお問い合わせいただいた方。
…大変申し訳ないのですが、ほとんど在庫がありません。
「3D」だけ若干在庫残っているので、冬コミにはちょっと持って行こうと思います。
売り子にも伝えておくので、声をかけていただければお出しいたします。
小説の方はー…いくつかピクシブにあげておりますので
そちらを閲覧していただければと…。ただ、ほとんどがR18内容(…)のため
それ用のIDでUPしてます。 ID=10482118 です。
まあ 小説の 「菊と梅」タグ内のどっかにありますですハイ…。
再版はしないので、過去の同人誌をUPしていく予定ではあるのですが
いかんせんR18ものが多いため、勢いがなくなるとこう
なんだか恥ずかしくなってしまって色々億劫にはなってしまっています…。
閲覧する方は大して気になさらないとはわかってはいるんですけどね…。
posted by FRIDAY at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月08日

にっき

生存報告用のブログのはずがまあほったからかし。
むかーしはほぼ毎日PCを立ち上げ、こまめに日記を書いていたような記憶があります。
トシくうと色々おっくうになっていけませんな。

夏コミ受かりました。
てなわけで今、絶賛原稿中であります。
まあ、ぐだぐだ気味ではあるんですが。
刀剣乱舞を相変わらずちまちまやってるんですが、タオル出たりしまむらでTシャツ出たりしてますね。
ポケモンもTシャツ出てたけど、男性用だったなぁ…。
モンハンXのも出てたね。しまむら。思わず衝動買いしちゃいましたよ…。
昨今は、しまむらだけでなく、ユニクロもキャラTシャツ出すなどオタク界隈は金を出すというだけでなく、
そういうのに民衆が抵抗少なくなったんじゃないですかね。
スタイリッシュにすれば無問題なのもあったりとかね。

で、最近の女性向けTシャツって小さく作ってるので袖も短めだったりとあまり好きくない感じです。
かくいう刀らぶTシャツも女性向けなので小さ目ですね…。
なんて話題ですが、このオタクな刀剣Tシャツ着ると自分のオタクテンションがあがって原稿がはかどる(当社比)という法則を発見しました。
どうせ外に着てかねーよとばかりにアニメ柄のTシャツ買って部屋着にしてますが、うん。
原稿時に悪くないですわ。
今日も刀剣Tシャツ買ってきて原稿時に着る予定。
しかし、小さ目サイズが不満なのはどうも私だけではないようで、この刀剣TシャツSとかMとか残ってるけど3L、4Lはとっとと無くなるようです。
かくいう私も4L購入しましたがね。どーせ部屋着用でだらだら着る予定なので。
…まあオタクはふくよかな方が多いだけかもしれませんが…。

そうそう。この前、「あたしがモテてどうすんだ」ってゆー漫画読みましてね。
内容としてはまあまあかなーと思いつつ、いわゆる社会におけるオタクの環境も変わったなーとか
ちょっと思ったり。上記のオタTもそうですが、あんまり景気のいい話がないなか
オタクの財力が地域活性化とかしばしば聞くわけで、それもあるんでしょうが
ちょっと思ったのが、いわゆるクラス内のスクールカーストの下部にいるのがオタクですと。
まあコミュニティ力は高くないし、内向的なのも多いし、つーか絵を描く作業自体が社交的ではありません。
今の学生たちもそうなのかちょっとわからないのですが、まあ友達いっぱい=リア充とするなら
オタクの趣向内容や行為自体はそれの反対気味のベクトルではありますね。
で、漫画は今も昔も日本人みんな読みます。
そして漫画描く連中がどういった連中かって考えると、スクールカースト下部気味なオタクです。
つまり、漫画描いてるオタクが下の世代を少しずーつ啓蒙というか洗脳してってオタクへの見識変化を促したんではないかなーと。思ったのです。
友達や彼氏といっぱい遊ぶ=リア充とするなら、リア充は漫画は描かない。つか、時間的に厳しいよな。
なんだかんだスキルは要求されるから、練習しないとうまくなれない分野でもあるわけですし。
宮崎勤事件をリアルで知ってる身ですので、正直テレビマスコミに対する不信感はぬぐえませんが、
オタク側のいわゆる無意識的な地道な努力は実ってるかもしれませんなーと。

そういえば、自分は石切丸が好きなわけですがニコ動とか見るとパパパパコメントもらってるのを見て、
いわゆる父親像はもう変化したんだなーとか思ってしまいました。
父親像が波平さんだったり、星一徹な時代からまあ年数も経ってるわけで、変化も時代の定めとでも言うのかもしれません。
そして、「パパ」なカテゴリで人気が出るっていう現象にやっぱり変わったなーと。
まあ、いわゆる頑固な父親像を見て育った子供世代がどう思って、彼らがどういう父親になってるのか。
って事かもしれませんが。

ていうか、日記もともかく、原稿しなきゃいけないんですけど
んー…。
暑いですね…。
posted by FRIDAY at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月05日

冬こみ日記

先週はインフルエンザにかかってしまいヨレヨレでした…。
36度9分とか高熱だしたの何年ぶりなんだろう…。ツラかった…。
でもって病後に出勤してみたら私含めて同じ課で5人インフルエンザかかってて、近所の席の他課の人も数人インフルエンザだったというまさにパンデミックの渦中の人だった事に驚いた。
…来年はとりあえずインフルエンザの予防接種を受けようか…と思った出来事でした…。
そして、今更ながらの冬こみ日記です。既に花粉症が始っている時期であり、プチオンリー用にちまちま絵を描いてる状態だったりしますが。

原稿の逃げから始めてしまった刀剣乱舞に思っていた以上にハマった結果、一日目に本を漁りたい衝動を抑えきれずに有給をちょっと多めにとって冬コミに挑むことに。
直接参加前々日に印刷所に行き、がっちゃんこーがっちゃんこーグッズ作ってきまして。…今回、原価が値上がりしていることが割とショックでしたが…。

一日目はビッグサイトで友達と落ち合う約束をして、一人一般列に並びながら刀剣乱舞及びゲーム系、艦これ系を漁っておりました。
私にしては一般参加早めに来たつもりだったですが。初めての東7ホール真っ先に向かって刀剣乱舞本を漁ってました。最初にたどり着いたジャンル内ジャンルが豊作でこのままお金使い続けたらどうしよう〜♪とうれしい悲鳴をあげていたのですが、次のジャンル内ジャンルが不漁で…。いや、結果から言えば最初のジャンル内ジャンルのみがやたら豊漁だっただけだったのですが…。
そして別のジャンル内ジャンルオンリーワンが昼過ぎには新刊既刊全部売り切れ看板を立てていました…。
在庫がイヤなのはこちらも重々承知なんですが、この時間に全部売り切れってのは…。
ガッカリですよガッカリ!
その後、ゲーム系を漁り艦これ行ったんですが、この頃になると自分が疲れてきて「あーまあいいやー」なテンション。絶対に欲しいものだけ買って、島中をそんなに確認しないまま、友達と待ち合わせの西ホールに向かったのでしたー。
そういや、今回初めてビッグサイト内のフードコーナー行ったんですが、ふつうのそばとかうどんとかないのね…。ラーメンもつけめんとか…。暖かい天ぷらうどんとかそばとかを食べるつもりだったのに海鮮丼とかつけ麺とか…夏は良いけど、冬はちょっと…なメニューが多く、カレーしか選択肢がなかったのがちょっとビックリ…。

で、次の日。直接参加の日です。
早起きしてまたもビッグサイトに向かいます。

5月のスパコミで西館の駐車場使えないよって拒否られましたが、このときは西駐車場に停める事になりました。西駐車場のトイレとかつぶされてるなぁ、とか思いながら車を停めます。
自スペは東ホールなので東臨時が良かったなぁなどと思っても仕方がないので、寒い寒い言いながら東ホールへ向かいます。
寒いんでビッグサイト内を通りたいんですが、コミケってビッグサイト内各地で交通規制敷かれているでの行きたい所になかなか行けないんですよね。なので寒くても外を通って東ホール向かった方が速いという。
で、スペース準備をしつつ、プチオンリーのためにチラシ配布を頼んだりと朝はやることが多いです。
ワタクシめの本来のジャンルはゲーム系なわけで、マンガ・アニメ系が主な二日目はヘタリア以外買うものがあまりなくてですねー…。
まあ、ほとんど自スペで店番してました。つっても、友達がマンガ系なので、そこんところ遊びに行ってたりして不在の時も割とあったのですが。
でまあ、ポケモングッズを売ってるとお客さんが外人率が割とあるのね。日本語結構しゃべれる人からほとんどダメな人まで。ワタシも大して英語しゃべれませんが、ネイティブ英語圏ではない人も結構いらっさるんだなぁと。
お金を数える時に○ーノ、○ーノとか喋っててイタリア系? もしくはスペイン系の人だったりするのかしらって人とエセ英語で接客。百円玉が1枚足りなかったら、そいつを指さして「ワンスモア!」とか言って、カッチリ訳すと間違いであっても言いたい事は通じると。まあ笑われたけど。
(後で英語できる友達に「そういう時はワンモアだ」って言われたー)
今回、とうらぶにハマった関係でとうらぶコスプレさせたポケモン描いたんですが、とうらぶ知らない外人の兄ちゃんが買っていってちょっと不安でした…。私としては「光忠ピカチュウください」と言ってくださるような、しかるべき時にしかるべき場所でしかるべき使い方をしてくださるおねいさま方向けに作ったんですが…。まあ…いいのかな…。
ところで、外国人お客さんと接客して思ったんですが、数人で買い物してても財布は一つって例を多々見かけるんですが、アレはなんでしょうかね…。両替の関係なんでしょうか。
そして、今回の新刊ですが表紙にジャローダ描いたら、二人ほどジャローダ好きの人を吸い寄せちゃったりして、ほぼ表紙だけなんですが大丈夫だったのかなぁ…と。いやあ…本文にいないわけじゃないんですが…。
で、だらだらほぼ最後までいたんですが、撤収前に「ここはダイハルスペースですか?」という人がやってきてちょっとビックリ。掲げてるポスターはメイとジャローダ、同人誌の表紙はチェレンとトウコとメイしかいないこのスペースで「はて…?」とちょっと不思議体験。
posted by FRIDAY at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2017年01月05日

ハリポタに出てくる本の作者の映画

「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」を冬コミ原稿が落ち着いてから観に行きました。
テレビでちょろっとCMやってんの観て、最近映画観てないし観に行くかーって感じで。

さらっとあらすじはそのCMでやってたんですが、
JKローリングが原作書いた。
同じ世界観
ハリポタより時代は古いっぽい
魔法使いとしてはエリートで生物学者
とかいう感じの紹介で、細かく覚えてはいないけど、きっとハリポタで出てきた
教科書の作者なんだろうなと。
あの作者そういう設定細かく作ってそうだし。と。
さっき映画の紹介サイト見たらまあそうだった。

で、まあ上記はまあ把握したんですが、その設定で何をやるのかは正直よくわからんかったので
映画を観てみよーかーと。まあ原作者も結構本腰入れたシナリオらしいんでそうつまんない事にはならないんじゃないかなーと。
まあ、その通りでしたね。もちょっとグログロするかと思ったんだけど、思っていたよりは優しい世界でした。
主人公がいかにもイギリスのオタク教授っぽい感じで良い感じデスヨ。このわかってる感は良いです。
あと、魔法動物達はもちょっと自分勝手かなーと思ったんですが、凄い良い子もいるのね。そこが意外だった。ハリポタ内の魔法動物って野生以外は自分勝手ばかりだった印象があるので。
あの時代のアメリカが背景ってのもなかなか趣があるなと。アメリカとイギリスで微妙に張り合ってたりするのもなかなか。
まあ大体楽しかったですよ。3Dで観たんですが、慣れてくると3D感ってよくわかんなくなってきますねえ。

そういや今回きりだと思ってたら5部作ですか!
今、この映画の紹介サイト見てちょっとビックリですよ!
んー。まあそれじゃあ見に行くかねえ…。
posted by FRIDAY at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2016年11月03日

ウィンター

冬コミ受かりました。ので、原稿頑張ろうと思います。

刀剣乱舞もほどほどに…。ですな…。
意外とあっさり蛍丸がきてビックリです。
気長に構えて待ちましょうやな気分だっただけに。物欲センサーがあるとダメなのかー。
大太刀はあとは太郎さんだけになりましたよ。
レア太刀も鶯丸さんがきましたので、ぼちぼち育てようかなー。
しかし、刀剣乱舞は最盛期ではないとはいえ、その跡地が色々あるので同人楽しむには事欠かないのがね。
自分が同人やるとしたら国広3兄弟だろうけど、まあ、やらないなー。彼らも好きだけど、同人やるほどの気力はちょっと振り絞れないか。
歌仙と石切丸は好きだけど、同人やるんではなくでグッズ集める系か。ネタは国広兄弟より思い浮かばないけど愛でてはいたいという。歌仙可愛いよ歌仙。
まあでもやっぱりグッズもそんなに集めそうにもないですが…。ポケモンほど使い勝手が良くないというか、使えるTPOが少なすぎてなー。飽きた時の置き場所に困るし。
ポケモンはねー公式グッズが使いやすいの多いし、会社とかで使っても問題感じないのが良いですよ。オオタチのハンドタオルお気に入りですよ。
冬コミで島中サークルを吟味したいところだけど、とうらぶ一日目なんだよなー。さすがに自分の直参のために前日は色々作りこむ気でいるからなー…。
そのまえに全部終わらせろっていう理想論はあるけれどー。
理想論だわー。

しかし自分にしては最近、日記随分あげてるよ。
刀剣乱舞について吐き出したいのと原稿からの逃げが主な理由ですがね…。
やらなきゃな…とはいつも思うんですけど。思うんですけど…!
ああ掃除もしなきゃならねえよ…。あああ…。
posted by FRIDAY at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月30日

にちげん

まずいです。
結構刀剣乱舞にハマってます。
冬コミ原稿停滞しはじめました…。まだ合否きてないからエンジンかかってないんだっていうのは言い訳ですが。

とうらぶ、だいぶキャラわかってきました。でもってお気に入りも定まってきました。
歌仙兼定と石切丸。歌仙は馬鹿っぽい言動がすげぇ可愛いと思いました。
内番姿でなぜかマルチーズのように髪の毛結ぶの可愛いし、それでいてものすごい馬当番嫌がるのも可愛いと思います。ネットで見かけた「文系ゴリラ」は嫌がる人もいるそうですが、言いえて妙なので、自分はウケてしまいましたが。
石切丸は自分的にはあまり説明不要だわというか。「野暮ったい感じでおかっぱ頭」って言っただけで友達は納得してくれました。
あれから大太刀は石切丸と次郎太刀、太刀は獅子王がきて、打刀はガチャまわしてできるのはほぼきたので戦力的にはまあこんなものかなーと。
これでぶちぶちレベルあげながらいくかー、みたいな。
まあ、大太刀レシピはとうらぶやる分には回し続けようとは思ってるんで、他は運がよけりゃ来るだろうと。三日月と小狐丸はどうも諦めた方が良いレベルのようですが…。
今5-1なんですが、刀装がっつがっつ剥がされてなんじゃこりゃってネット調べたらだいぶLV足りないらしい。
自分はシミュゲーとかが顕著ですが、あまり1軍、2軍作らずになんとなく全員のLVあげたがるので突出的にLV高いのいないんですよね。ましてやこのゲーム、連続で戦闘出すと疲れが出ちゃうシステムなのですぐ交代できるようにって短刀以外のキャラほぼ全員LV差が出ないように育てているとゆー。
のんびりやるつもりですが、冬コミがあるからなー。受かったらさすがに控えないといけないだろうし、ポケモンも出るしねえー。
ただー、ポケモン…前情報聞くと、ちょっと恐々するんですけど大丈夫でしょうか…。
posted by FRIDAY at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月17日

素敵な有給

プチオンリー準備をちょびちょびやって、冬コミ原稿もネームくらいは終わらせて、でもぼちぼち準備始めないとなーとは思ってます。
冬コミ合否もまだわかってないし、まだダイジョーブって、ゲーム(刀剣乱舞)に逃げちゃうんですけどね。
艦これよりは難易度低いなぁと、LVぶちぶちあげながら4-1まできました。
でも打刀だけじゃどうにもキツくなってきたような気がしているので大太刀欲しいです。
レアはぼちぼちきはじめました。やっぱひどいガチャではないなあと。
リセマラしなかった事に友達に驚かれましたが、リセマラする時間がもったいなくてイヤダ…とは思ってます。
リセマラする価値があるゲームかどうか始めたばかりじゃわかんないし。
リセマラしないとどーにもならんゲームだったらその時点で止めれば良いし。(つーか遊ぶ価値もねえよそんなゲーム。とは、思ってしいますが)
リセマラする時間がもったいないわいとか、思うんですけどね。
働いてるとやっぱり時間の方が惜しくなってきますわ…。
ぶっちゃけ冬コミ準備に時間使えば後々楽だとわかっているのに。わかっているのに…!

ちなみにやってきたレアは鶴丸さんです。刀は光忠さんと、山伏がきました。ネット見るとレアらしい、ながそねこてつさんも来たんですけど、このキャラ、つけた刀装がっつがっつ剥がすし、じゃあ刀装てめえで作れよってガチャまわしたら4回に3回は失敗しやがるんで、育てる気力をだいぶ削がされています。
ちくしょー。
敵の大太刀をさっさと攻撃しない自キャラ達にやきもきしながらレベルあげー。
早く大太刀こいよとガチャまわしー。
性能的には蛍丸が欲しいけど、ビジュアル的には石切丸が欲しいなーと。
石切丸がドロップするらしいエリアまわってんですけど、やっぱ出ないわー。
石切丸。ビジュアル見た時、「うわ、野暮ってぇ」とか思いながらも髪型おかっぱとか、どっしりした感じが良いと思っている自分がいるー。
なんだろうなあもう髪型おかっぱつーかボブカットてゆーか、男女キャラ問わずにやたら好みで、もう相当にフェチな自覚はあります。
艦これも好きキャラ並べれば半分以上おかっぱ頭のヤツら(雪風羽黒摩耶…)ばかりだぜ。ってゆー。
チェレンだって、あの髪型になってなかったら転んだかどうか実はかなり微妙…。
まあ、その髪型だからって必ず転ぶわけではありませんが(ワカメちゃんとか猫娘には転んでないしー)、でもそれだけでも内心で微妙にポイント加点してはいたりします…。
posted by FRIDAY at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月13日

げーむ

最近、ゲーム買ってないので、新しいのやってないんですよね。
でもスマホ手に入れた関係でちょびっとアプリゲー落としてみたりしたんですが
ゲーム…って感じもそんなにしないかな。
ポケGOは健康のためのウォーキングのお供と化してるし。
ミートモは友達とのゆるいやりとりアプリとなってるし
モンハンとか、ソリティアとか落としたりしてるんですが。
艦これは3つ目の潜水艦が出ないため、本当に思い出した時にちょろちょろやる程度となり。
資源減らしすぎるのやだし、資源に課金したくないし…。
スロット回しても出ないし…。
なもので諦め気味…。半年ぶりに1-5まわってみたけど、まあこんな頻度では出ないっすね、潜水艦。
まるゆでも良い!と大型スロットをチキン気味にまわしてもまるゆ出ない…。
で、なんとなく潜水艦が出ない腹いせに刀剣乱舞がアプリ版出たの、一昨日くらいに知って
落としてやってみてます。
システムは艦これの簡易版な感じで、まあ良いんですけど。やっぱりレアは二日やった程度じゃ出ないか…。
マップドロップで出るよーなのは大概揃えて、今、3-2。
ネットで黄金レシピ!とかあるのでケチケチなワタシがおっかなびっくりでスロット回しても
1:30の時間見ると脱力な感じ。
まあ、世間のアプリゲーのスロットのレア率なんかに比べれば艦これもとうらぶも緩い方なんだと思いますが。

つまるところ。
レアが出ねえっていう愚痴でした。
初めて2,3日じゃ普通なんでしょうけどね…。
posted by FRIDAY at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月01日

ナツコミニッキ

よいこのお友達の夏休みが終わる頃に、夏コミの思い出をば。

新刊にヒーヒー言ってましたが、その中でもグッズ製作にもヒーヒー言う羽目に。
でもせっかく誕生日席もらえたから頑張らないと!な根性で前日までグッズ作ったり
ペーパー作ったり。本当に時間が足らなくて、グッズ製作するため印刷所へ向かう
電車の中でカタログ広げてサークルチェックしてましたよ…。
いや、移動中というのは制作できる時間ではありませんからね。
家にいるなら少しでも夏コミ準備のために時間を使いたかったので。
まあ午後休暇をもらって行ったので、特に混んでもいない時間帯だったからできた
と言うのもあったでしょうが。
やっぱりコミケ前とあって印刷所も混んでて。とはいえ、電車の中よりも精神的かなり楽に
サークルチェックできました。…どうせここには同類しかいないのですから…。

まあ、サークルチェックしても地図に転記する時間も惜しくて。
ジャンル的に買い物目的は2日目ですから。地図に転記したのはサークル直参日である一日目の終わり
夕食目的で入ったファミレスだったという…。
やりたい事があるのは良いのですが、なんというかここ最近、余裕な前日という記憶がありませんな…。

さて、一日目のサークル参加です。
友達もこの日の売り子用に「アイルーエプロン作りたい」とか数日前に一念発起してしまい
私に負けず劣らず徹夜とかして売り子用のアイルーヘアバンドにアイルーエプロン、
アイルーアームカバーと作っていたそうで…。アイルーヘアバンドの耳の角度について
かなり熱を入れて語っておりました。
まあ、私も友人もジャンル的にはゲームに身を置く趣向。ポケモンはゲームのはずですが
アニメFCジャンルのため、一日目は趣向的に買い物に出歩きませんのですよ…。
そのため、「今日は売り子をやる!」気持ちで来てくださいました。
ちなみに私はヘタリアをまわったら友達の所に挨拶に行って「TMR.サークル参加してるって!」って事を
その時に知った次第でありました。いつもはのんびり空気だったはずの西ホールが大変な事に
なっていたようですが。
この日、前準備で疲れたとか、寝不足だとかで疲れてあんまり自スペから動かなかった(と思う)のですが
当サークルのブツを購入してくださる方って、本は本だけ。グッズはグッズだけと、きれいに二分されていました。
…まあ、本のカップリングはマイナーだし、グッズは原型+サブマスと内容も別れてたりしますが。
しかしまあ友達の影響とは言え、サブマスグッズ作り続けているせいか、5月のイベントでシャンデラを
抱えたノボリさんにシャンデラを持たせてもらったのは良い思い出です。
内容がポケモン原型グッズのため、それなり以上に海外のお客さんが購入してってくださいましたねー。
グッズなら日本語関係ないしねー。ほとんど日本語がわからない方から、結構話せる方まで。
値段表を作っておいたので指さしでコミュニケーションOKで、こなくそーとか思いながら
深夜に作った甲斐がありました。
自スペ内の売り子用値段表は時間が無かったので作れなかったんですけどね。

私は高速使って自家用車で搬入してるんですが、ここ最近の高速道路の値上がり具合には
ブーイングをあげたい気分です。利用頻度が少ないのでETC入れてないってのもありますが
それにしても無慈悲な値上げ具合です。値上げ文句に慣れてるのか、料金所の人も
「ハイこれ見て」って値上げしましたの看板を指さすだけ。
確かに料金所の人に文句言ったって仕方ないのかもしれませんが、良い気分はしませんや。


二日目は、私のジャンル的お買い物日です。友達は同じに開催してるセガのイベントに行ってから
合流すると言うので、私は一人でビッグサイトに。
買い物前、買い物中と友達は炎天下の中、4時間も解消しないセガの列の中からメールくれてましたが
私がメール確認したのは買い物後の待ち合わせに場所についてからだったりしました…。
友達がセガの列を並びきり、やっと念願のブツを購入したのは待ち合わせ時間直前だったらしい…。
まあ遅くなるってんで、私も3DSのすれ違いやってたんですが、このすれ違い迷宮のLV最高ランクの
パズルがアホみたいによくわからなくて、40分近くかかってたので、ちょうど良いのわ、ちょうど良かったのです。
すれ違い迷宮のパズルって全種もらわないと帽子チケットもらえないし、いつまたくれるか
わからんのでギブアップはしたくなかったのですよ…。野外かつ、スマホも持ってない私は
ネットでの解き方なんか見れないしですし。なんなんだろな、あの難易度…。
しかしまあ、この日は買う予定のなかったところで全種買ったりしたのですが、そういう所こそ
アタリが多くてホクホクですよ。
やっぱり直接手にとって読んでみないと、ですよねえ。表紙買いしてアタリだったのって今までで
記憶にないくらいで、高確率でハズレ引きます。壁サークルでもそれは変わらないですねー。
好みかどうかって絵だけじゃわかんないんですよねえ。


そしてです。夏コミの時は持っていなかったスマホですが、お盆休み後についに私もスマホを手にしました!
念願の!と言うほど熱望はしていなかったのですがポケGOもあるし、私事でもイロイロありまして。
アイポン買いました。
なもので若干流行に乗り遅れつつありますが、ポケモンGOをやっております。
まあ、健康のためにウォーキングをやってるので、それにはちょうど良いですね。
本当はわんこを飼って、わんこのお散歩の時にやりたいのですけれどね。
ウォーキングする時は近所のわんこウォッチングタイムみたいなもんです。
いつだったか、余程犬しか見てなかったようで飼い主さんに「犬、本当に好きなんですね」とか
通りすがりに言われた事もありまいた…。
いやまあ、大好きですけどね。やはりわんこはマズルと前足の足先、三角耳のとがり具合に動かし具合が
最高でしてね。もちろん他にも良い所がたくさんありますが、語るとただのイヌキチになるので
このへんでやめておきます…。
posted by FRIDAY at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2016年08月03日

だっこー

生存報告です。
夏コミ受かりまして、今まで新刊頑張ってたのです。
今までの同人人生の中では最大ページ数です。って書くと大仰ですが、
まあ月刊連載に毛が生えた程度?のページ数です。
でもその程度でも、自分としてはケッコーキツカッタ…。
下書きの段階で描いても描いても終わらない感覚に追われ、ペン入れもいつ終わるんだと悶々と…。
しまいには体調を崩して胃カメラ飲むわCTスキャンとるわと割とボロボロでした…。
でも検査の結果何もなかったし、会社休んで病院行った後に原稿やってたんで
締め切りを延ばしたとはいえ、終わったのは終わったので、終わりよければ何とやら…。
…うん…なんか、もうこのページ数で一冊の漫画同人誌作る事はないかなぁ…。
でも、これからこのページ数以下の同人誌でヒイハア言わなくなるかもしれないかも。

本当は18禁漫画描く予定だったんです。でも、ヤッてるだけじゃ私の画力ではキツイので
じゃあちゃんとオハナシ考えようって考えたらページ数が膨らんで、完成しきれんのでじゃあ
どこか削ろうって削ったのがエロシーンという…。かなり本末転倒なハナシです…。
まあ、エロシーンって濃厚に描いたところで話の進行になんか影響あるかっていうと、
ないよねっていう…。ソレが話の進行に必要ならヤッたのがわかりゃいーわけで、それこそ
朝チュンで済むとも。
いやまあただでさえ画力がおっつかないのい、さらに画力を要求されるエロシーンをこのページ数の中に
入れられるかって、ところで、入れられないなぁってのが判断でしたのです…。

しかしまあ、ピクシブにあげようとWEB用に原稿を圧縮して、再度原稿見たんですが。
…こう、脱稿後にトーンの貼り忘れとか、消し忘れとか処理忘れとか見つけまくって悲しい…。
出力してまで見直したんだけどなぁ…。
posted by FRIDAY at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記