2015年02月22日

今年の花粉はいかに。

2月も半分終わってしまいました。
そろそろ花粉症の季節ですがまだ軽い発症で済んでいます。
酷くなるのか、軽くなるのか。花粉症になってない時は「平気〜」とか気も大きくなってますが、いざ発症するとウザいしツラいし、大変なんですけどね。気楽なもんです。
でもまあ耳鼻科から去年もらった薬があるからまだダイジョウブ!先生も去年ぐらいの薬だったらちゃんと効き目あるって聞いたし! つっても、やっぱりまたもらいに行かなきゃいけないんですけどね。自分が行く耳鼻科が先代が腕利きの先生で、でまあその先生が選んだ薬がよく効くのです。以前、この先生が亡くなってしまい耳鼻科も閉鎖され近所の耳鼻科を色々行ってみたんですがあんまり効き目がなく。それが数年続いたんですが、息子さんがまたそこで耳鼻科を開いたのでまた毎年通ってるわけです。私のカルテも先代の先生が作ったもんでしょうしね。ここの薬はよく効くので助かってますよ。
効かない薬を飲んでた時は鼻の穴の中にティッシュを詰めてそれからマスクをして犬の散歩をしたんですが、鼻水は止まったりしませんでした…。

そういや私は会社ではスティックタイプの粉末コーヒーミルクとか飲んでいます。大袋タイプも飲んではいたのですが、なんだか飲みきれなくて、ついには変な味がするほど放置していたため全部捨てたり、とかしてるんで、1回の容量がわかりやすいスティックタイプにしてるのです。保存も一度開けてしまった大袋よりは持ちますしねー。
でまあ、最近はドトールのとかAGFのブレンディなのですが、自分は和光堂の「牛乳屋さん」シリーズがお気に入りでありまして。つーか牛乳中毒の自分はミルク感たっぷりなのが好きなんですね。
会社でだってただのお湯で溶かすのはミルク感が足りんので、スキムミルクでミルクっぽくしてから溶かすとかしてるのです。本当は熱い牛乳で溶かしたいというか、牛乳飲みたいんですがさすがに会社でソレはできず。スキムミルクを溶かして飲んでも物足りず。なので、こんな事してるんですが。
そしてです。最近、牛乳屋さんシリーズのスティックタイプのコーヒー、ココア、ミルクティーを手に入れたのです! 近所のスーパーでは売ってないんですよね…。喜んでまずいつものようにスキムミルクを存分にいれて溶かしてミルクティーを飲んだのですが。
………すっげぇ甘かったです…。というか、甘すぎ…。
しまったなぁ…。とか思いまあコップ一杯程度なので飲みましたけど…。
…これは牛乳で飲んでも甘ったるくなってしまうなぁ…と。
なので、牛乳屋さんシリーズを飲む時はスキムミルクを少な目にしています…。

えー、HARUコミが近づいてまいりましたが。スミマセン。新刊ありません…。冬コミ用の新刊は夏にまわしました…。5月に出そうかなとも思ったんですが、そしたら夏にマンガが描けない…。んだったら夏にはマンガを出して5月には小説を出そうかなと。考えています。まー、なんか絵を描こうかなーとは考えてるんですけどね。
posted by FRIDAY at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記