2015年04月15日

ハルこみ

HARUコミからだいぶ経ってしまいましたが、記憶を掘り起しながら日記にしようかと思います。
っていうか、さっさと書いておけよと言った感じですが、本当無精にりました。
いや、元々そうではあるんですが。

とりあえずポスターを作ろう!新刊は5月と夏コミにまわそう!夏コミ受かるかわかんないけど!
みたいな感じでした。
なんと有給まで取ったんですよ。ポスター描くために。いやまあこの年はあんまり有給消化しなかったんで取っておこうかーって感じではあったんですが。冬コミ落ちましたからね。原稿有給なかったですからね。
原稿のために有給というのも贅沢な気もしますが、まあ銀行やら役所行くんだって有給とらなあきませんけどね。
なんて余裕ぶっこいた態度がダメだったようで、結局時間が足りなくなることに…。
いつも時間に追われてばばばーっと塗ってたので、今回は工夫しながら塗ってみようと。
思っていただけで終わりました。
1キャラ塗り終わったの前日の夜9時。全然間に合わない…。
塗り終わって車走らせてコンビニ行ってA1ポスターに仕上げた時はもちろん午前様になっていました…。

HARUコミ当日は、目当てのサークルをうろおぼえで来てしまったため、そのサークルがさっぱり見つからず友達のスマホに頼る始末でした。ちなみに私は未だガラケーです。…いや…外出先でネットそんなに使わないし…。覚えていたのは新刊の題名の頭文字というひどいもので、サークル名ではなかったという…。
それでも見つけられたし、買えたので良かったです。友人よありがとう。

新刊も新グッズもないイベントでしたが、5月は一応新刊出すべく頑張ろうと思っています。
小説ですが…。
posted by FRIDAY at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント