2015年07月26日

夏が来てる

夏コミ受かりました。2日目 東5ホール ネ-41b です。
…買いたいジャンルがっ…全部っ…一日目にっ…。くそうっ…。

…ポケモンジャンル…ゲームに戻りませんかね…。
…まあポケモンがゲームジャンルにいた頃ってアニメ放映前ですからね。
晴海だったとか、ビッグサイトが会場になってすぐとかそんな時期ですよね。
ゼルダの近くにとかいたんでしょうね。
一応、アンケートには「ポケモンをゲームジャンルに戻してください」的な事を書いてますが
なんだか七夕の短冊にでも書いているよーな気分になりますよ。
…まあ、サクラ大戦のようにギャルゲーから移った、とかいう前例もありますから
まあ書いていってみようかなと。

で、新刊の入稿は終わりました。
月記すら書いてませんでしたが、それなりに頑張って原稿やってたんです。
夜中の原稿の楽しみにカフェオレとか飲んでたら健康診断で「糖分ちょっと取りすぎ」とか出ちゃって
深夜の楽しみを封印する事にしました…。
社会人になって財力に余裕はできましたが、体力とか新陳代謝とか色々取り返しはついてない感じです。
スーパー行っても買えるけど食えねーよみたいな感じですし。

なんて事を書いていますが、スーパーで期間限定の珍しい味のカップ麺があったら
好奇心で買ってみたりしてたんです。
そしたら。
ある日、ゴハンが炊けておらず、弁当が作れなかったため急きょカップ麺ストックから会社に
昼食として持って行かなくてはならなかったんですがその時のストックが
・カルボナーラうどん
・チーズペペロンチーノ焼きそば
・グリーンタイカレーヌードル
しか、ありませんでした。
会社じゃ「あコレ不味い」とかって捨てられないじゃん!
昼食ちゃんと食べないと午後、仕事できないじゃん!
でもなんだよこのラインナップ!
と、朝の時間もない時に一瞬、立ち尽くしたりしてました。
結局、仕方なくグリーンタイカレーヌードルを持っていきました。
…まあ味の方は不味くはなく、最後まで食べられて昼食にはなったんですが
やっぱり辛くて持参の飲み物が足りなくなったりしてました。
まあ、どれもおいしかったんですけどね。
特にカルボナーラうどんは好みの味でした。でも食べないとそんなのわかんないわけで
味の名前だけ見りゃ躊躇はします。
posted by FRIDAY at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記