2014年07月21日

脱稿

夏コミ原稿が終わりました…。…眠い…。
ネタはだいぶ前にあげてはいたので、5月頭あたりからぼちぼち始めてやっと今日、完了です。
原稿から逃げたりしなければもっと余裕のはずですが、そんな事ができるはずもなくー…。
睡眠時間を削ってきたので、入稿後はずっと眠ってました。まぁ精神的に楽になったんでしょうなー。一昨年の冬コミの脱稿の際には、ドカッと身体にきたので、自覚してなくとも色々身体に負担かけてたかもしれません。そのために早めに始めたはずなんですがー。今年は締切が遅めなので助かりましたが…。有給も2日とっちゃったしなー。
無理も効かないトシになってしまいましたよ…。

というわけで夏コミ受かりました。金曜日ノ-29aです。コミケ当日まで土日の数も限られてますが、これからポスターとかノベルティの絵も描かなくてはなりませんなぁ…。今回のノベルティはしおりだけでなくシールも予定しております。どんなポケモンを描こうかまだ決めてませんが、ルビサファリメイクあるから、ルビサファポケモンも良いかもしんないなーとか思ってます。
今回、原稿中のBGMはポケモンとレディーガガと初音ミクでした。レディーガガのテクノの音楽の後にサトシの声で「ポケモンゲットだぜ」はちょっとカオスだなーとか思ったり。テクノに関してはミクとガガは親和性は高いかもしれない。
しかし昔のアニソン聞いてると、ポケモン初代のOPもそれの分類に入りますがバックコーラスの入れ方とかやっぱり今とは違う感じですよね。ポケモン初代OPの男声バックコーラスの入る部分はとても好きですが、最近こういう感じの入り方する曲少ないかも? まあ私も音楽に関して率先的に情報を仕入れる方ではないので、間違った認識かもしれませんが。でも久しぶりにワタルのOPED聞いたらやっぱなんか明らかに違うくない?とか思ったりしました。けどまあ魔神英雄伝ワタルから……26年…。げえ…。自分で書いておいて恐ろしいけど、そんなに前になるのか! 時代は変わるか、やっぱり。でもワタルと初期アニメポケモンスタッフはけっこう被っているようなので(今は知りませんが)OPに親和性を感じるの気のせいではないかもしれないです。たぶん。田尻氏がミンキーモモ好きだったそうですので、ワタルとキャラデザ同じ人だしスタッフも近いのでそういうとこのつながりがあるんではないかと思ってるんですけどね。
とりあえず自分が良いと思ったものは分類関係なく聞くタチなもので、アイドル曲から洋楽になりその後にアニソンが入ってクラシックが来ても気にせずに聞くので、自分が思っているより自分のipodはカオスかもしれないなー。
posted by FRIDAY at 16:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
初めまして、アサルトといいます。リクエストさせてもよろしいですか?旧スターオーシャン1のイリアと旧スターオーシャンブルースフィアのセリーヌとスターオーシャン3のネル(パンチラ)の三人の尻を描いてもらいたいです。よろしくお願いいたします。
Posted by アサルト at 2014年07月29日 06:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/101873814

この記事へのトラックバック