2014年10月07日

色々やろうぜ!

現在スマブラと艦これの二足わらじを履いています。
来週には! モンハンが! モンハンがやってくる!
三足わらじの生活か! ただでさえゲームで睡眠時間削ってるようなダメ社会人なのに…!

スマブラです。3DSです。3DSだと思うと「よくぞここまで」というほどに詰め込まれてる感が。
今回ネスとプリンは参戦するのかしら…と心配してたら、ちゃんと出ますね。一安心。いや、プリンまだ出してないんですけど…。まあ別にプリン使いというわけでもなく、「プ!」とか良いながら弱そうなパンチ繰り出すプリンが好きなだけなんです。あと飛ばされる時のボイスも好きだ…。
新しいキャラではむらびととルフレとWiifitトレーナーが良い感じ。あの特に村人とトレーナーのシュールさがたまりません。トレーナーの場違いな声とか大好きです。みんな勇ましい声だして乱闘してんのに好戦的なセリフがひとつもねえぜ!
あと、感心したのがアシストフィギュアとかポケモンの表示。誰が使ってんのか一目でわかるようになってんのね。
っていうか、3DSスマブラの最大かつ唯一と言っていいくらいの不満は、「画面が小さい」こと…。ですかね…。自キャラを見失う率が半端ネェっすよ…。なにやってんのかいまいちわかりにくいし…。キャラの色違いが出てくるともっとわかんなくなる。3DSである以上どーうしよーうもないんですが…。あとはなかなか技がうまく出せない事かなー。単にへたくそなんですが、Wiiだと、(ゲームキューブの)コントローラーのCスティックが便利だったんですよう。。
まあ…WiiUごとスマブラ買うのでそこは、まあ、良いっちゃ良いんですけどね。
基本的にスマブラはガチャプレイするので(つまりヘタ)、楽しめれば良いかーなスタンスなんですけどね。
個人的な好みはちまちま育成とかコレクションとか、のったのった考えるヤツですかねぇ…。まぁどうしようもないほどヘタってワケじゃありませんが、瞬発力は乏しいのです。

艦これもちまちまやってます。最近やっと2-4をクリアしまして、意味がないとわかっていつつもちまちまと全員のレベル上げをやっていたり、資材を貯めこんだりしている感じです。司令部LV67の中将とかになっておきながら最高レベルの艦娘のレベルが35ってのもなんかトロイ感じですが、200万ユーザーいればそんなプレイスタイルの人もきっと珍しくないことでしょう。たぶん。つーかケッコンカッコカリの任務出てきたけど、LVが遠すぎるよ…。
艦娘は、割と満足するレベルには集まってきました。確率が悪くないはずの山城が全然来なくて、扶桑ばっかり来てましたが、最近やっと来ました。あとは…長門と翔鶴と伊8と伊19…が欲しいなぁ…。でもこれらがそろったらそろったで艦これのプレイ時間が減ったりするかもなー…。

つーか来週にはモンハンがきて、来月はポケモンが来て、というより冬コミ原稿があるわけですよ!
…まあ、冬コミは受かったわけではないのですが、当落通知が来る前に動かないと遅筆は私は本を出せないのです…。
なんじゃこの誘惑の宴は…。
posted by FRIDAY at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104273410

この記事へのトラックバック