2012年07月01日

雪白

先週は自分的に盛りだくさんでした。
金土と旅行へ行き、日曜日はイベント。帰ってきたらポケモン白黒2。
ここ一週間ネットにも触らずイベントで買いあさった同人誌を読みふけり
ポケモン白2を寝落ちしながら遊ぶ日々でした。

でまあ映画を見たので感想。
スノーホワイトです。
白雪姫の童話は世界的に有名ですが友達曰く、なんか世界観背景がイギリスっぽい、との事。
白鹿はイギリスのどっかのシンボル?とか王冠がイギリスっぽいとか熱っぽく語ってくれました。
この童話はグリム童話なので、ドイツじゃないのかなとも思いますが
グリム童話自体がペロー(フランス人)のパクリじゃねーのとか言われてたりして
あのへん大陸ですし地域的に被ってんのもあるかもしれませんね。
でもイギリスは大陸じゃないですよね…。まあ突っ込むのは野暮というヤツなのでしょう。
まあそれはともかく。画面的に大変楽しめる映画でした。
RPG好きには垂涎ものじゃないですかね。忠実に中世の世界観を再現している所がありつつも
良い感じにファンタジーも入れており、そのへんの塩梅が絶妙です。
女王様の衣服とかビロードとか鎧とか良いですね。
シナリオに関してはまあうんあれだ悪くないよねっていう所ですが
大画面で世界観や小道具、背景を楽しむにはかなり良い映画です。
ただ、RPGで中世で剣と魔法だの何だのとかいうフェチやら萌えやらがないと
そう面白いとは言えない映画でしょうなぁ…。


で、乙女ゲーオンリーイベントです。TRCが姉ちゃん達いっぱいで大変なことになってました。
この不景気にこんだけ人が集まるってすげぇ事だなぁとかなんとか。
オンリーイベントが3つくらい重なったかららしいですが、
モノレールの中ぎゅうぎゅうだったのに、TRCで人がどさっと降りて後は閑散とかって
まあすげえ数の姉ちゃん達でしたわ。
今月は旅行も行くしイベントも行くしってんでちょいと多めにお財布の中にお金を
入れてきてたんですが。まあ散財しまくりましたわ。
つーか自カプのプチオンリーだしね…。普段来ないよーなサークルさんとかも来てるっぽく
散財。
テキトーに店番しつつも買い物中のスケブ立ててフラフラフラフラ買い物してました。
一応ネタが浮かんでので新刊持っててたんですが、小説だしそう売れないしねぇって
思って小部数しか持って行かなかったら昼過ぎに完売しました。
…発行部数ってのはそれなりに同人活動やってても読みきれませんねぇ…。
というか、申し訳ありませんでした…。再発行の予定がないもので
心ゆくまで18禁で書いた小説ですがちょっと手直しして公開しようかと考えています…。

そしてです。TRCに行ったら必ずポケセンに寄り道してるんですが、この日もご多分に漏れず。
白黒2発売直後という事でそれにあわせたグッズもいくつか。
つーか杉森さんの絵にはいつもながらメロメロにさせられるんですが今回もねー…。
いやー。白黒2の絵で8人立ち絵クリアファイルとかって、全部買ったらシール付きって
なにそれ死ねって言うの。(財布の中身が)死んじゃうよ? みたいな。
さんざん迷いまくって結局は8枚全部は買いませんでしたがまたポケセン行ったら
結局別キャラを買うかもー…。
友達がサブウェイマスターにハマった影響で自分もそれなグッズ買ったんですが
その隣で主人公男女とN、チェレンの4人の組み合わせのグッズがありましてですね。
その4人を2組に分けてて主人公男とN、主人公女とチェレン、といった分け方になってて
おや? と思いました。確かにその4人で2人に分けろって行った時、主人公男女は
わかるとして、Nとチェレンじゃ脈絡ないってのはわかります。
主人公男女はNでもチェレンでも組めるけど、そこで主人公男とNとで組ませるの?
え、じゃあなに、主人公女とNは合わせたくなかったからチェレンと組んでるの?
つーかなんでここでチェレン? などとグッズ絵に勘繰り勘繰りしてました。
まあ、Nは人気ありますから、主人公男女とNは確定として、あともう一人ってのに人選
迷ったんですかね。(実際、主人公男女とNの3人のグッズありましたから)
個人的にはNはなんかほざいてるなぁ…な印象でしたので正直興味はないのですが…。
っていうかポケセン内に流れてた白黒2のあのアニメなに?
店内うるさくて聞き取れなかったけどちゃんと声優さんついてしゃべってたよね。
なにあれ。すげえ欲しいんですけど。CMでしょうけどアニメのクオリティ高かったよね。
ルカリオとかエンブオーとかダイケンキとか萌えるんですけどー。
ネットで調べたら見れたけど(←さっき見た)どこかに収録されないのかしらー!

そして現在ポケモン白2をプレイ中。ジムバッジやっと5つめ。
ピッピの小さくなるって相変わらずムカつくわー…。

しかし今回は「映画の感想」って割りには映画と関係ない話が半分以上ですな。
posted by FRIDAY at 02:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 映画
この記事へのコメント
ポケセンで流れてたアニメって、3DSのニンテンドーVideo(だっけ?)で配信されたやつ?保存不可だけど観たよ。力の入れ方すごいよね。
Posted by いか at 2012年07月01日 08:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56800376

この記事へのトラックバック