2014年03月08日

ホビッと

久しぶりの映画日記です。
そうです。最近映画観てなかったんです。

でもホビットの2回目は見ないわけにはいかないので見に行きました。
ホビットのブルーレイだって買ったもんねーとPCで観てみたら「更新しろ」
って、ウチのノートPCは箱入り娘なのでネットつないでないのよ!
どうしようもない時だけ線をつなぎなおすんですが、うぁー。めんどくせー。

で、「竜に奪われた王国」です。原作読んだもんねーと挑みました。
レゴラスがでかでかと映っていて「???」状態。原作にはレゴラスいたっけ状態ですが。
名前も出てこなかったような気がするけど…。
原作と違うエピソード入れてくるのをわかっていたはずなんですがー…。あ、あんなに活躍…するんだ…。
いやまあレゴラス好きですけどね…。ビックリだよっていうか。
ビヨルンさんが活躍してなくてガッカリだよ!!!!
ビヨルンさんは「呂布が出たぞー!」みたいな熊親父なのに!!!
やはり…きれいどころにはかなわないか…。エルフやお姉ちゃんのきれいどころにはかなわないのか!!
友達はどーせエクステンドエディションで活躍するから…みたいな慰めを受けましたが…。
まあそれはともかく。内容は心行くまでドワーフでした。なかなかないよな。
おっさんのホビットが主人公でまわりも野暮ったいドワーフだらけで。
戦闘内容も心行くまでドワーフ。
今回、原作にないロマンスがこぼれてて驚きました。この後どうすんだろかなー。
そしてスタッフロールの歌が良いなぁとか。歌詞はなんつか物悲しいというか、どうしようもない感ですが。
映画館で聞いてるときは「欲しいな」って思うんですけど、CD出る頃には忘れるんだよな…。
面倒くさくなっちゃったりするし…。
DVDやブルーレイ買っても手に入れて満足しちゃってなっかなか観ないんですよね、現実…。
で、普段仕事から帰ってきて何してるかっていうと、モンハンの「シャガルの光玉出てこねー」とか
やってるんですけどね…。つかまじでねーよ光玉!

でも次のホビットも絶対観ないとなー。
posted by FRIDAY at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画
この記事へのコメント
こんばんわ、いつも楽しく聖剣小説を読んでいます。久しぶりにサイトにお邪魔したら、ブログ以外のページが消えいるみたいなので、お知らせいたします。
Posted by 氷菜 at 2014年03月14日 00:05
こんばんは。書き込みありがとうございます。
さして頻繁にチェックしておらず、遅くなりまして申し訳ありません。
さて、ここは現在倉庫サイト状態にしているため、
それでコンテンツが更新なし状態ですが…。それのことではない? でしょうか?
とりあえず、別の手段でこのサイトを見てみると消えているようではないようですが…?
ともかく、お知らせありがとうございました。他の人にも確認してもらいます。
Posted by ふらいで at 2014年04月24日 23:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/89661635

この記事へのトラックバック