2015年02月22日

今年の花粉はいかに。

2月も半分終わってしまいました。
そろそろ花粉症の季節ですがまだ軽い発症で済んでいます。
酷くなるのか、軽くなるのか。花粉症になってない時は「平気〜」とか気も大きくなってますが、いざ発症するとウザいしツラいし、大変なんですけどね。気楽なもんです。
でもまあ耳鼻科から去年もらった薬があるからまだダイジョウブ!先生も去年ぐらいの薬だったらちゃんと効き目あるって聞いたし! つっても、やっぱりまたもらいに行かなきゃいけないんですけどね。自分が行く耳鼻科が先代が腕利きの先生で、でまあその先生が選んだ薬がよく効くのです。以前、この先生が亡くなってしまい耳鼻科も閉鎖され近所の耳鼻科を色々行ってみたんですがあんまり効き目がなく。それが数年続いたんですが、息子さんがまたそこで耳鼻科を開いたのでまた毎年通ってるわけです。私のカルテも先代の先生が作ったもんでしょうしね。ここの薬はよく効くので助かってますよ。
効かない薬を飲んでた時は鼻の穴の中にティッシュを詰めてそれからマスクをして犬の散歩をしたんですが、鼻水は止まったりしませんでした…。

そういや私は会社ではスティックタイプの粉末コーヒーミルクとか飲んでいます。大袋タイプも飲んではいたのですが、なんだか飲みきれなくて、ついには変な味がするほど放置していたため全部捨てたり、とかしてるんで、1回の容量がわかりやすいスティックタイプにしてるのです。保存も一度開けてしまった大袋よりは持ちますしねー。
でまあ、最近はドトールのとかAGFのブレンディなのですが、自分は和光堂の「牛乳屋さん」シリーズがお気に入りでありまして。つーか牛乳中毒の自分はミルク感たっぷりなのが好きなんですね。
会社でだってただのお湯で溶かすのはミルク感が足りんので、スキムミルクでミルクっぽくしてから溶かすとかしてるのです。本当は熱い牛乳で溶かしたいというか、牛乳飲みたいんですがさすがに会社でソレはできず。スキムミルクを溶かして飲んでも物足りず。なので、こんな事してるんですが。
そしてです。最近、牛乳屋さんシリーズのスティックタイプのコーヒー、ココア、ミルクティーを手に入れたのです! 近所のスーパーでは売ってないんですよね…。喜んでまずいつものようにスキムミルクを存分にいれて溶かしてミルクティーを飲んだのですが。
………すっげぇ甘かったです…。というか、甘すぎ…。
しまったなぁ…。とか思いまあコップ一杯程度なので飲みましたけど…。
…これは牛乳で飲んでも甘ったるくなってしまうなぁ…と。
なので、牛乳屋さんシリーズを飲む時はスキムミルクを少な目にしています…。

えー、HARUコミが近づいてまいりましたが。スミマセン。新刊ありません…。冬コミ用の新刊は夏にまわしました…。5月に出そうかなとも思ったんですが、そしたら夏にマンガが描けない…。んだったら夏にはマンガを出して5月には小説を出そうかなと。考えています。まー、なんか絵を描こうかなーとは考えてるんですけどね。
posted by FRIDAY at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月01日

冬コミ

あけましておめでとうございます。
15nengs.jpg

久しぶりに落選してしまった冬コミ。仕方がないけど続かないでほしいとは願う…。
とはいえ、なまけちゃって全然原稿やってないんですけどね…。

冬コミは一日目と二日目に参加してきました。
一日目は割と創作とかが目当てで行ってきましたが、なんか、人、増えた?
まさかみんな創作系の面白さに気づいてしまって人が押し掛けたか! などと思ってみたり。
しかしフルカラーも安くなりましたね。イラスト集は個人的には興味はないのですが、
写真集は結構興味あったり。夏コミで良いなぁと思っていたサークルの既刊が完売していたりと
やっぱなんか人が増えた感がするなぁ。
二日目は友達がサークル参加するので、運転手として車も出して参加しました。まぁサークル主は色々用意するもんがあるから、神経使う車の運転は別の人にやってもらうと助かったりするもんです。ええ。
売り子しても良かったんですが友達はずっとスペースにいるよっていうんで、買い物に走らせてもらいました。
艦これスペースは夏の時はひどい混雑だったんで、拍手前にスタンバってたんですが、どっかの壁がえれぇ列作っていて恐れをなしたりしてました。
始まってからは羽黒や摩耶なんかのスペで気持ち絨毯爆撃して、雪風のところはさっきの大手の列を横切らないといけなくて、なんか面倒くさくなっちゃったのでヤメマシタ…。っていうか08夏コミの東方ジャンルの大混雑、人の濁流のトラウマもあったりしました。動いている行列を横切るって大変っていうか…うん…。
まあ、一番の目当ては羽黒本だったしね。天龍の本も探したんですが、自分的に気に入ったのはなかったなぁ…。
そしてですね。RF4サークルが来てたんですが、なんと!RF4サークルは私の好きカプジャンルの人しかいないってなに?どういうこと!メジャーカプとかキャラとか好きになる事が少なく、そのカプだって人気で言えば下位ではないとはいえ、決してトップにはならないカプ! 勝ち組!私ついに勝ち組! とか意味不明な優越感でそこに向かったんですが。
一つのサークルはお休みでもう一つのサークルは新刊落としたって…。
…うん…全部で2サークルしか来てなかったんですけどね…。そんなこたぁマイナージャンルではアタリマエなんですが、その2つともが私の好きカプだなんて今までなかったんですよ。うれしかったんですね。
いやまぁ、だいぶテンション下がりました…。
その後うたプリやらヘタリアやら行ったんですが、結構テンション下がってまして。そこまで念入りに本を探しまわることもなく友達のスペースへ戻りました。西ホールにいるんで、もう東ホールに向かう事もなかったんですがね…。

しかし、外人さん増えましたねぇ。コスプレも増えましたねぇ。イデオロギー無視してコスプレできる場所って実は割と珍しいのではと。帝国陸軍海軍の格好したって平気ですしね、あそこ。そういやほぼ裸みたいなコスプレしてる白人さんいたなぁ。人種的に寒冷地に適応した人々ですが、すげぇ寒そうでした。震えてたな…。
そして友達のスペースの隣の人は中国…、台湾か香港の人なのかな、そっち系の言葉の人でした。ホモ本買ってきてはえらい萌えているようでしたが。使ってる言葉が違うだけでやってる事は変わらねぇなっていう。

HARUとスパの申し込みは済ませましたが、夏の申し込みもしませんとね。
っていうか原稿ちゃんとやらなあかんなぁ。
posted by FRIDAY at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2014年12月16日

グラスランナーとかハーフリングとか

ホビット3部作最終編観てきました。
映画館側のちょっとした事情もあって、映画はこのところほとんど観なくなってしまいましたが。
まあ、これは観ないとねー。って感じで。

前回、原作にレの字も出てきたかどうか怪しいレゴラス大活躍でびっくりしたんですが
今回もかなり活躍してましたね。
そして、おそらくトールキン世界の映画はさすがに最後と制作側も思ったか
ガラドリエルの奥方の肉弾戦という素晴らしい雄姿が画面に入ってました。
えれぇ強いよってのは聞いてたんですがね。サウロンさん追い払っちゃったよ…。
後ろでサルマンさんと娘婿が戦ってましたが、クリストファー・リーはさすがにご本人戦ってないよね? 
昔、スターウォーズでのチャンバラ時は、顔のCG貼り付けだったって聞いたけど…。
しかしこの監督の魔法使いは肉弾戦多いね。別に良いけど…。
友達が前作の「あのバリスタが火を噴くんだよね!」と映画前にワクテカってましたが
火を噴かなかったですね…。いや、原作では確かに火を噴いていたはずですが…。
バルド役もそうですが、アラゴルンの中の人とか見ると、ああいう顔の俳優さん好きなんですかね。
キャスティングの人は。
んで、思ったんですが、あの眉毛つながった人、画面に出過ぎじゃありません?
別に出てもダメではないんですが、主役のビルボの出現時間と比べるとかなり良い時間食っちゃって
ましたよね? ああいう人はエクステンドエディションでやってほしかったなー…とちょっと。
つーかビルボ、なんか画面に映ってる時間、主役の割には少なかったですね…。
指輪に関しては、トールキンがこのホビットの冒険を書いてる時はどうも「サウロンの力の何とか」とか
言う設定なかったっぽいですよね。ただの便利アイテムというか、ハリポタの透明マントと同じ扱いな感じが。
後々の指輪設定考えるとビルボの精神力ってフロドよりだいぶ強いですよね。
まあやってる事もフロドより断然多くてなんだかんだでかなり働いてるし戦ってるし。
あまり不満なく楽しめたホビット最終編ですが最大の不満があります。
ビヨルンさんが戦ってんの5秒程度とは何事ですか!!!!!
バルドの息子より少ねぇじゃねえか!!
そして大鷲軍が反則すぎ。…まあ大鷲は良いですがビヨルンさんは不満だ…。
あの眉毛がつながってる人より少ないとか…。
でもまあ総合的に観れば面白かったです。原作の変え方も(ビヨルン以外は)不満なかったし
楽しめたし。ビルボ気絶中にトーリンお亡くなりはドラマとしてはそっけないですしねぇ。

そういえば、ここのところルビサファリメイクをやってるんですが。
殿堂入りまではよかったです。ええ。まあ多少情緒的だなぁと思ったりもしましたが
あれはあれでよかったかと。ポケモンサーチシステムは良いと思う。空を飛ぶも便利になったし。
EDのスタッフロール見てまあまあうんうん良かったんじゃないかねうんうんとか思ってたんですけどね。
エピソードデルタってなんであれでGOサイン出たんですかね…。
BW〜XYの厨二テイストなシナリオは確かにげんなりさせられましたが、
まさか殿堂入り後に不愉快なテキスト読まされるとは思ってもみませんでしたよ…。
基本、悪役の言動は「悪役」だからでけっこう流す方ですが、悪役カテゴリに入ってないキャラので
ああいうのはねぇ…。
厨二テイストは使いこなせば面白いですが、下手な人が扱えば見てる方は馬鹿馬鹿しいだけです。
っていうか使いこなせている人は実際少ないのが現状でしょう。
まぁ、なんかほざいてるからちゃんとテキスト読むかって読んでみましたが
余計に不愉快になっただけでしたよ…。情報量も増やさずに馬鹿にするだけとか
多少の顔見知りにいきなり罵倒されるレベルですよ、あれ。
やってる事はただの強盗だし、言ってる事は内輪ネタか罵倒って
それで面白いと思うプレイヤーがどれだけいるのかと。
殿堂入りまでは結構良いゲームだったので、悪くない余韻をひっくり返されたようで
ただただ残念としか…。
posted by FRIDAY at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2014年11月16日

ふゆこみ…

冬コミ落ちました。

うーん。この頃連続で受かっているから、
そろそろ来るかなーとか思ってましたが…。
落ちてしまいましたね…。
一応、ネタをあげてコマ割りくらいまではやってたんですが。
ネットカタログを見た友達からは、ポケジャンル自体が大幅圧縮
されていないか?との事ですが、見てないので何とも…。
とはいえ、BWのサブマスブーストが終わったとみるべきでしょうかねー。
ポケジャンルは例の事件で萎縮してから、それほど存在感のある
ジャンルじゃなかったですしねー。私もコミケ日程で日にちが合えばのぞいてはいたんですが。
アニメジャンルなんで今までのジャンルと合わなかったりしてましたし。
つーかそろそろアニメジャンルではなくゲームジャンルに戻して欲しいなーとは
思ってんですけどねー。最初はアニメで爆発したジャンルなのでアニメジャンルに
なっているのもわかるんですが。

まあHARUの新刊にできたらいいなでのんびり描きますが。
…来週はルビサファリメイク発売だよ!とかモンハン4G楽しいな!とか
ルンファク4もやり残した事あるしな!とかスマブラWiiU買わなきゃな!とか
原稿するのかなー…とかあったりもするんですが…。
posted by FRIDAY at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2014年10月13日

リンク切れ直しました

リンク切れ報告有難うございました。
直しました。

てゆーかPC内にデータがなくてちょっと焦りました。
バックアップ掘り起こしてやっと見つけた状態だったり…。
しかし…自分も同人活動始めて20年となってしまいましたが…。
この年数には自分自身「うへぁ」って感じが…。

台風19号が本州に入って弱体化しているそうで…。いやまぁ良い事っちゃ良い事なんですが。
会社休みになんねーかなーってちょっと期待したんですけどね…。
ちぇっ…。
posted by FRIDAY at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年10月07日

色々やろうぜ!

現在スマブラと艦これの二足わらじを履いています。
来週には! モンハンが! モンハンがやってくる!
三足わらじの生活か! ただでさえゲームで睡眠時間削ってるようなダメ社会人なのに…!

スマブラです。3DSです。3DSだと思うと「よくぞここまで」というほどに詰め込まれてる感が。
今回ネスとプリンは参戦するのかしら…と心配してたら、ちゃんと出ますね。一安心。いや、プリンまだ出してないんですけど…。まあ別にプリン使いというわけでもなく、「プ!」とか良いながら弱そうなパンチ繰り出すプリンが好きなだけなんです。あと飛ばされる時のボイスも好きだ…。
新しいキャラではむらびととルフレとWiifitトレーナーが良い感じ。あの特に村人とトレーナーのシュールさがたまりません。トレーナーの場違いな声とか大好きです。みんな勇ましい声だして乱闘してんのに好戦的なセリフがひとつもねえぜ!
あと、感心したのがアシストフィギュアとかポケモンの表示。誰が使ってんのか一目でわかるようになってんのね。
っていうか、3DSスマブラの最大かつ唯一と言っていいくらいの不満は、「画面が小さい」こと…。ですかね…。自キャラを見失う率が半端ネェっすよ…。なにやってんのかいまいちわかりにくいし…。キャラの色違いが出てくるともっとわかんなくなる。3DSである以上どーうしよーうもないんですが…。あとはなかなか技がうまく出せない事かなー。単にへたくそなんですが、Wiiだと、(ゲームキューブの)コントローラーのCスティックが便利だったんですよう。。
まあ…WiiUごとスマブラ買うのでそこは、まあ、良いっちゃ良いんですけどね。
基本的にスマブラはガチャプレイするので(つまりヘタ)、楽しめれば良いかーなスタンスなんですけどね。
個人的な好みはちまちま育成とかコレクションとか、のったのった考えるヤツですかねぇ…。まぁどうしようもないほどヘタってワケじゃありませんが、瞬発力は乏しいのです。

艦これもちまちまやってます。最近やっと2-4をクリアしまして、意味がないとわかっていつつもちまちまと全員のレベル上げをやっていたり、資材を貯めこんだりしている感じです。司令部LV67の中将とかになっておきながら最高レベルの艦娘のレベルが35ってのもなんかトロイ感じですが、200万ユーザーいればそんなプレイスタイルの人もきっと珍しくないことでしょう。たぶん。つーかケッコンカッコカリの任務出てきたけど、LVが遠すぎるよ…。
艦娘は、割と満足するレベルには集まってきました。確率が悪くないはずの山城が全然来なくて、扶桑ばっかり来てましたが、最近やっと来ました。あとは…長門と翔鶴と伊8と伊19…が欲しいなぁ…。でもこれらがそろったらそろったで艦これのプレイ時間が減ったりするかもなー…。

つーか来週にはモンハンがきて、来月はポケモンが来て、というより冬コミ原稿があるわけですよ!
…まあ、冬コミは受かったわけではないのですが、当落通知が来る前に動かないと遅筆は私は本を出せないのです…。
なんじゃこの誘惑の宴は…。
posted by FRIDAY at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年09月14日

かんこれにっき2

スマブラ3DSはアマゾンで頼んだら発送日がすでにコノザマだったので、あきらめてこの3連休はかんこれです。まだ2-4クリアできていません。いい加減艦娘の種類もレベルも足りてきていると思うので、あとは羅針盤かな…とは思うのですが「そっちじゃない」状態です…。まあ毎日ちまちまやるのが正解のゲームのようなので、焦っても仕方ないとは思いますが…。
クエストのためにも比叡と衣笠は欲しい…。特に比叡はなー…。最後の艦隊枠の開放なんですよねー…。飛龍とか陸奥がダブってくるとポケモンみたいにトレードしたくなる…。絶対飛龍さんとなら比叡と交換してくれる他提督さんがいるはずだッッ! とか思うんですが…。そういや扶桑は何枚かくるのに、山城はまだ来ない…。確率的にそのうちくるだろうとは思ってるんですが…。加賀もまだだー。長門はちょっとあきらめ気味なんですけどね…。島風もまだ。雪風ちゃんはおります。しかし、駆逐艦雪風のネット情報見ると色々おかしいですね、あれ…。そりゃまあ帝国海軍の船は200以上あるんだから、確率的にいくつかはヘンなの出てくるだろうけど、それにしたってなぁ…。
先月、北海道の稚内に観光旅行に行ったので、宗谷が実装されると良いなーとかちょっと思ったりしています。
posted by FRIDAY at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年09月01日

かんこれにっき

艦これ始めました。
先々週あたりから始めてやっと2-3です。
資材運用をケチケチしてるため、駆逐艦と軽巡で1-5ばっっっかりまわしてます。(でもまだソナーも開発できないのでボスは倒せてません)
で、改二になるっていう駆逐艦たちをやっと改にしたとこです。
最初はいつものクセで全員平均的にLV上げしてましたが、キリがないと気づいてからは選んで育ててます。
課金はしなくても大丈夫にできているようですが、艦娘たちの保有上限をあげたいがために課金しそうです。
やっぱりできるならコレクションしたいじゃないですか…。まあオンラインゲームソフトを買うと思えば…。
レア娘はそんなにいませんが、建造で飛龍と熊野を引いたのはちょっとだけ自慢できるかもしれない。つーか山城がこねぇので任務がこなせません。序盤ながら陸奥はいるのにぃ。資材運用をドキドキしながら陸奥を使ってます。
やってみて、今のところ気に入っているのは天龍ちゃんと羽黒ちゃんかなぁ。天龍ちゃん馬鹿可愛いんですけど。

でまあ日記ならぬ月記状態なワタシが今、これを書き込んでいるということは! …エラーが続いてちょっと心が折れ気味なためです…。
編成してたらエラー。改造したらエラー。戦闘に買ったらエラー。なんかクリックしたらエラー…。
…チキショウ。


あとそう。そうです。えー、R18小説用のピクシブアカウントを取りまして。未発表のものも含め再販するつもりもないコピー誌の小説とかのんべんだらりとUPしていくつもりです。
深夜のアホテンションで書き上げたものが多いので、昼間の低いテンション時とかには目も向けられないものばかりですが、他人はきっとそんなに気にしないのでしょう…。多分…。
つーか作品も1個しかUPしていない状態ですが、ジャンルはそのままなので、カップリングタグであっさり出るはずです。ではなくて、出すつもりです。今までのジャンルでまだUPしていませんが、まあそのうち、そのうちです。ハイ…。
posted by FRIDAY at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月21日

なつこみ

ちょっと時間が経ってしまいましたが、夏コミ日記です。

今回の夏コミはお盆真っ最中ということで、会社の盆休みの中で有給を取る必要もなく参加できました。とはいえ、原稿のために有給2日取ったりはしたんですがね。
まぁその休みのおかげでポスターやらノベルティグッズやらに時間をかけることができまして。
今回もA3ポスター貼りあわせでA1ポスター作りました。構成にかなり悩んだんですけどね…。できあがってみたら友達に「カプスペのくせにいちゃいちゃしておらん」とかなんとか言われたり。まぁ、抱き着いてはいるけど、確かにいちゃいちゃではないかもなぁ…。
でもまぁA1ポスターです。ポスター立ての普及により昔に比べれば大判ポスター広げるサークルさん増えましたが、A1ポスターですもの。それなりには存在感あるはず。裏も冬コミの時のポスター貼っておいたしぃ。みたいな。
つーかウチの新刊既刊そろって墨刷り表紙なので、華やかさはないんですね。なのでポスターくらいは作らないとさびしいではないですか。

ノベルティもそろえて、お友達に売り子を頼んでオイラはこの日は買いに走りました。ゲーム系とか、歴史、旅行記などが最近面白いと思ったり。あと、コミケ直前に艦これにちょっとだけはまったので、閉館一時間くらい前に艦これジャンルを巡ったりしてました。なにせ艦これピークな時に興味を持ち出したので、この夏コミ時点でこのブラウザゲーム始めてなかったんですね。というかサーバーは入れなかっただけなんですが…。でまぁ門前の小僧程度の知識しかないので、あまりがっつかずゆっくり立ち読みして良さげな本を探そうかなと。閉館一時間前なので売り切れ続出でしたが、まあ、しょうがないですね。っつうか、艦これジャンルのあるホールにはルンファクとかうたプリとかあるので、午前中はそっちまわってたんですが、午前中に艦これジャンル突っ込む勇気なかったなぁ…。3時過ぎても艦これジャンル付近の空気がなんか妙に酸っぱいし…。

っていうかぁ、開会してすぐに行ったところが「審査中」とのことで本が並んでおらず、西館まわって戻ってきたころ(昼前)に行ったら「完売御礼」って、なんじゃー。ざ、残念じゃ…。無念じゃ…。他にも目当てのところがお休みだったりとかな…。自分の好むものってマイナーなのが多いため、その数少ないのが休まれるとなぁ…。残念だ…。
午後に見に行った艦これジャンルとか、売り切れ続出でも選びたいほうだいだったのになぁ…。壁サークルだって本を吟味して買うこともできたのに…。
まぁ艦これ興味を持ち出したのは実は提督がヘタリアの日本さんっぽい同人誌見つけたからなんですけどね。興味を持って色々ネット漁ってたら、割と代用してる人いるのね…。っていうか、ヘタリアジャンルやってる某先輩のところではコラボっぽい同人誌出してた。ヘタの日本さんも海軍軍服っていうのもあって融和性良いみたいですね。

今年の夏コミは去年のようなひどい暑さではなく、ふつうに暑い夏コミでしたな。保冷剤替わりにもなるよって、こおらせたアクエリアスも溶かすのに一苦労。去年は、労せずにすーぐとけてったもんなぁ…。

しかし、同人誌ってのは薄くて高い本ですよね…。今日は買ったぞーって戦利品をほくほくしながらベッドの上で読むのが至上の楽しみなんですが、結構買ったはずだと思ったわりには本は少なくて、あれ?とか思ってしまう。
posted by FRIDAY at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2014年07月21日

脱稿

夏コミ原稿が終わりました…。…眠い…。
ネタはだいぶ前にあげてはいたので、5月頭あたりからぼちぼち始めてやっと今日、完了です。
原稿から逃げたりしなければもっと余裕のはずですが、そんな事ができるはずもなくー…。
睡眠時間を削ってきたので、入稿後はずっと眠ってました。まぁ精神的に楽になったんでしょうなー。一昨年の冬コミの脱稿の際には、ドカッと身体にきたので、自覚してなくとも色々身体に負担かけてたかもしれません。そのために早めに始めたはずなんですがー。今年は締切が遅めなので助かりましたが…。有給も2日とっちゃったしなー。
無理も効かないトシになってしまいましたよ…。

というわけで夏コミ受かりました。金曜日ノ-29aです。コミケ当日まで土日の数も限られてますが、これからポスターとかノベルティの絵も描かなくてはなりませんなぁ…。今回のノベルティはしおりだけでなくシールも予定しております。どんなポケモンを描こうかまだ決めてませんが、ルビサファリメイクあるから、ルビサファポケモンも良いかもしんないなーとか思ってます。
今回、原稿中のBGMはポケモンとレディーガガと初音ミクでした。レディーガガのテクノの音楽の後にサトシの声で「ポケモンゲットだぜ」はちょっとカオスだなーとか思ったり。テクノに関してはミクとガガは親和性は高いかもしれない。
しかし昔のアニソン聞いてると、ポケモン初代のOPもそれの分類に入りますがバックコーラスの入れ方とかやっぱり今とは違う感じですよね。ポケモン初代OPの男声バックコーラスの入る部分はとても好きですが、最近こういう感じの入り方する曲少ないかも? まあ私も音楽に関して率先的に情報を仕入れる方ではないので、間違った認識かもしれませんが。でも久しぶりにワタルのOPED聞いたらやっぱなんか明らかに違うくない?とか思ったりしました。けどまあ魔神英雄伝ワタルから……26年…。げえ…。自分で書いておいて恐ろしいけど、そんなに前になるのか! 時代は変わるか、やっぱり。でもワタルと初期アニメポケモンスタッフはけっこう被っているようなので(今は知りませんが)OPに親和性を感じるの気のせいではないかもしれないです。たぶん。田尻氏がミンキーモモ好きだったそうですので、ワタルとキャラデザ同じ人だしスタッフも近いのでそういうとこのつながりがあるんではないかと思ってるんですけどね。
とりあえず自分が良いと思ったものは分類関係なく聞くタチなもので、アイドル曲から洋楽になりその後にアニソンが入ってクラシックが来ても気にせずに聞くので、自分が思っているより自分のipodはカオスかもしれないなー。
posted by FRIDAY at 16:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記