2014年06月14日

アノ箱舟にのって

最近、近所の映画館事情も手伝って映画館への足も
鈍くなっていたのですが、なんとなく観たくなったので
観てきました。
ノアの方舟です。
旧約聖書でページ数というか、行数もたいした事ではないハナシを
どう映画として見せるのかなーって気になったんですが。

旧約聖書はきちんと読んではいないのですが、まあ要約ぐらいは読みました。
一度、読もうとは思ったんですが、まあ、読み本として
正直面白い部類ではないため、一度挫折して、要約本で内容を把握したとか
そんな感じでした。
で、映画のノアの方舟です。

ぶっちゃけ、日本で売れる事はないでしょう、この映画…。
基本の聖書知識もおぼつかない事ながら、根底の考え方にほとんど同意できません。
製作者側の独りよがりも入っている気もするような…。
宗教観の違いと言ってしまえばそれまでですが。
悪役であるカインの言い分の「生きていくために必要だから取る」は
日本人も同意すると思いますが「なくなるまで取り尽くす」に同意はしないでしょう。
っていうか、そこらあたりの言及はとくになく「悪役」だからでそれ終わってしまっているという。
取り尽くしたら、後で困るじゃん、どうすんのっていうのがそもそもなく
実際困ってひどい事なってるわけですが。自業自得という考え方がなくて
罰さえも神様が与えますってなー…。
ノアの家族内のごたごたは聖書にはもちろんありませんが、
これって、ノアの家族内に信心というか、根幹の価値観が同じじゃないのも原因だよね…?
まあ、全員神様とノアのお告げに従うなら映画の物語として面白みもないという側面もありますが。

うーん、総括するとこの映画はつまらないというより「合わない」感じがしました。
しかし、ラッセル・クロウって泥まみれの役がなんか多いですね…。
posted by FRIDAY at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2014年05月24日

げっき

5月3日のスーパーコミックシティお疲れ様でした。

…いつの話をしてるんだといった感じですが…。
私の生存確認用のブログですが、これでは生存確認にもならんという…。

なにげなく3DSでDLゲーム探してたらルンファク4が半額〜とかいってるので
思わず衝動買いしてしまい。
グッズ作ろうかなんて考えてのを吹き飛ばしてイベントにほとんど用意しなかったという
体たらく…。
先月のオンリーで新刊をすでに用意していたため、気も相当ゆるんでいたのは確かです。
うん…。

夏コミは受かるかどうかわかりませんが、ネタをあげたところもうすでに原稿に
とりかかっていないと間に合わないだろうというページ数になってしまい。
とか書くとなんか凄そうですが、単に遅筆なだけなのです。
遅筆は遅筆なりに早々にはじめないといけないという。
でもルンファク4やっちゃうんだよねー…。
だめにんげんですな…。

そういえばタブレット買いました。あんまりネットにはまると逃避してしまい
自分を戒めながら使わないといけないもんですが、やっぱいいですね…。
なるべくネットつながないようにって、攻略情報なんかHTMに保存して
わざわざ移動させるという自他認める面倒なことをやっていますが…。
しかし、これは攻略本買わなくなりますねー。
こちらとしては攻略本はイラスト資料用になる可能性大ですよー…。
そのイラストだってネットで拾ってタブレットにいれちゃえばもう資料として使えますからね…。
いんたーねっつは静かに時代を変えていますな。
posted by FRIDAY at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月23日

オンリー

もはや日記ではなく完全に月記となっておりますが…。
ポケモンオンリーイベント行ってきました。

新刊は小説ですが持って行きました。
じゅ…18禁ですが…。
でもまあ新刊があるとないとでサークル側の気持ちは違うもんですな。
そして私はこの日のために「ポケモントローゼ」のコンボを頑張って184にまでしました!
オールマッチは7とちょっとショボいけど! ポケモン100%捕まえていないけど!
(つかスカイシェイミが無理ゲーすぎ。あとはサファリのアンノーンがほったらかし)
瞬発力が要求される落ちゲーってかなりヘタくそで、特にぷよぷよは本当にへたくそで
とにかくのたのた考える自分ですが。
つーかポケモントローゼってなんとなくDLしましたが、ようは「とっかえ玉」ですよね。
…もう懐かしいゲームになってしまったなぁ…。
ぷよぷよとか比べると結構ゆるい印象。
…何し行ったんだって感じですが、イベントの後はどうせポケセン行くんだから
トローゼのすれ違いは近所の比じゃないぜ! って感じで頑張ったんですよー。
でもポケセン行ったらちゃんと処理しなかったため、大してすれ違い人数稼げなかったなー…。
そしてです。この日の前日に悲劇が起きたのです。
「すれ違い迷宮」のデータが消えました…。
私の8か月間がああああああぁぁぁ…。
まだ30階到達してなかったのに…。やっとAランクの武器がぼちぼち手に入るようになったのに…。
毎日いっぱいすれ違える環境にいないため、やっとここまで来たのになぁ…。

…オンリーイベントの感想書いてないな…。
差し入れくださった方ありがとうございました。
オンリーに付き合ってくれる友達にもありがとう。
そして、オンリーって、人の事全然言えないし、完全に棚上げしますが
マイナーカップリングのジャンル内ジャンルの人が来てくれるなぁとパンフ読んでぼんやり。
サブジャンルの人とか来たりしますよね。
しかし、サブジャンルって事はメインジャンルがあるわけで、よくそんなに本が
出せるなぁと尊敬します。私の知人の先輩は「本がないイベントなんて!」と毎回新刊を出すという
猛者がおりますが、まぁ、あの労力がわかる人間としては、「すごいなぁ」としか。

車で搬入できない場所なので、キャリーカートで頒布物の持ち込みしたわけですが
それを持って階段の上り下りしてたら、右肩のヘルニアがちょっと再発してしまいました…。
油断した…。
…まあ、発症した時ほど痛くならず、マウスも持てないとかひどい状況ではないんですけどね。
油断した…。

次はスパコミかー。

しかし、映画観たいと思うけど、なんか面倒くさくなっちゃってダメだなー。
DVDも手に入れるとなんか観ないしなー…。
posted by FRIDAY at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2014年03月08日

ホビッと

久しぶりの映画日記です。
そうです。最近映画観てなかったんです。

でもホビットの2回目は見ないわけにはいかないので見に行きました。
ホビットのブルーレイだって買ったもんねーとPCで観てみたら「更新しろ」
って、ウチのノートPCは箱入り娘なのでネットつないでないのよ!
どうしようもない時だけ線をつなぎなおすんですが、うぁー。めんどくせー。

で、「竜に奪われた王国」です。原作読んだもんねーと挑みました。
レゴラスがでかでかと映っていて「???」状態。原作にはレゴラスいたっけ状態ですが。
名前も出てこなかったような気がするけど…。
原作と違うエピソード入れてくるのをわかっていたはずなんですがー…。あ、あんなに活躍…するんだ…。
いやまあレゴラス好きですけどね…。ビックリだよっていうか。
ビヨルンさんが活躍してなくてガッカリだよ!!!!
ビヨルンさんは「呂布が出たぞー!」みたいな熊親父なのに!!!
やはり…きれいどころにはかなわないか…。エルフやお姉ちゃんのきれいどころにはかなわないのか!!
友達はどーせエクステンドエディションで活躍するから…みたいな慰めを受けましたが…。
まあそれはともかく。内容は心行くまでドワーフでした。なかなかないよな。
おっさんのホビットが主人公でまわりも野暮ったいドワーフだらけで。
戦闘内容も心行くまでドワーフ。
今回、原作にないロマンスがこぼれてて驚きました。この後どうすんだろかなー。
そしてスタッフロールの歌が良いなぁとか。歌詞はなんつか物悲しいというか、どうしようもない感ですが。
映画館で聞いてるときは「欲しいな」って思うんですけど、CD出る頃には忘れるんだよな…。
面倒くさくなっちゃったりするし…。
DVDやブルーレイ買っても手に入れて満足しちゃってなっかなか観ないんですよね、現実…。
で、普段仕事から帰ってきて何してるかっていうと、モンハンの「シャガルの光玉出てこねー」とか
やってるんですけどね…。つかまじでねーよ光玉!

でも次のホビットも絶対観ないとなー。
posted by FRIDAY at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画

2014年01月05日

冬コミ日記

あけましておめでとうございます。
1週間あったお正月休みも気が付けば終わり間近。
前半はコミケであとはただゲーム三昧でした。絵を描こうかな、とか。小説書こうかな、とか。うん。思ってるだけな感じだったので明日はもうちょっと頑張ろうかなと。
HARUコミまだ申し込んでないので、あわてなくちゃいけないし…。
ゼルダとモンハンとFEなお正月でした…。

ゲームの感想の前に冬コミ日記を書いておこう。
とりあえず今回は憧れのポスター立てを買ったのでA1もどきポスター展示してみました。A3のカラーコピーつなぎ合わせてA1もどき。80×4の320円で作成! A3を4枚つなぎ合わせた私の労力はプライスレス。
つーか印刷所頼むと修羅場ってる12月初旬にポスター絵を用意しなきゃなんないとか、展示できる期間とか考えるとね。こっちで良いかなとか。A1サイズだと近くでまじまじ見る絵じゃなく、遠くから絵が見えるってトコを考えると、もはやつなぎ目とか、色が鮮やかじゃないとか、まあこだわっても他人が気にするほどの欠陥ではないでしょう。
とはいえ、A3をきれいにカットできる50センチ定規とか買っちゃったので、実際には320円以上の出費もあるわけですが、50センチ定規は他でも使うだろうしなー。
それでもまあ、A0クラスは業者に頼んだ方が良いんでしょうけどね…。
なんかポスター立てが嬉しかったので長々書きましたが、冬コミ日記です。
…えーと…寒いのはいつもの事なので、熱々のコーンスープを毎度ながら持ってったのとー、あとやっぱりノベルティ兼グッズの栞も作りました。並べてる本が三種しかないので…。
栞はウチのメインカプと新ポケ御三家と午年なのでポニータ。あとサブマス。年賀状も用意しました。自分の年賀状とちょっとだけデザイン違いのものですが。
そういやサブマスポスター作ったんですよ。A3の。A1が後ろにあるとA3って小さいなとか思いますね。机上にあるとデカいんですが。仕事でA3図面ちょっと広げるともうスペースないもんなー…。
以前の夏コミにサブマス描いた時に電気ポケでまとめたらノボリがデンチュラと組む事になってそれを見たサブマス好き友人が「ノボリはシャンデラとだ!」とか言うから、ポケモンオンリーイベントの時にはわざわざノボリとシャンデラ(とドリュウズ)のポスター描いたんですよ。
そしたら「ノボリはクダリとだ!!」とか言われちまいまして。そんなノボクダセットで描いたらヤツらの絵は反転するだけなんですが、まあ、そんなことを言われたのでクダリとシビルドン(とアーケオス)を描いてみました。
ノボリがフカンだったのでクダリは苦手なアオリに挑戦してみました。アオリ構図ってちょっと悪役っぽくなるフシギ。
時間がないかなーとか思ったんですが、冬コミ間に合いましたね。
で、間に合ったのでサブマス栞も用意しました。あ、あとはニャオニクス描いたな。可愛いから。
いつもならまあ余るかなって数量を用意したんですが、そこは新ポケ効果か、あっという間になくなりました。つーかケロマツ人気ダントツですね。
ハリマロンなかなかもらってもらえなくて結構残ってました…。もらってもらえるのか?っていうポニータや年賀状よりももらってもらえなかった…。
ポケモンデザインってあざとさが見えると人気出なかったりしてますよね。ピチューとか。
フォッコとかちょっとあざとさが見えますが、ケロマツそういうとこ少ないですよね。瞳孔が横ってあたりもあざとさと距離を置く感じだし。そこがよかったんですかね。
でまあ、この日は珍しくスケブ頼まれた事もあってスペースからほとんど動かなかったなぁ…。
3DSのすれ違い通信もそんなに熱心にやんなかった。チェレンMiiとか作ってゲッソーの帽子かぶらせようかな、とか思ったりもしたんですが、たいして可愛くMiiが作れなかったので、あきらめました。
しかし、スケブ描いてると、いかにPC編集に頼ってるかよくわかりますね。描く位置間違えて動かしたいとかありますもん。カプで頼まれてどうしようとかなって、ケロマツ描いてその瞳の中に二人を配置したくなるとか錯乱したり。もうどのへんがカップリングなんだかわかりゃしませんよ。
…でまあ、当日はこんな感じだったかな。
友達の近況を聞き、懐かしい人に会い、っつーかコミケでスペースとってるとちょっと同窓会状態とかね。なりますね。
帰りに友達と幕張のイオンモール寄ったりして疲れたかな。なんかもう巨大モールとか面倒で疲れるよね…とかおばさん状態でしたが。つーかもうオバサンなんですが自分で言うのもちょっとね、抵抗あるんですよね。現実はともかくとして。

そして任天堂のキャンペーンでFE覚醒DLしたら結構にハマりました。
シナリオはまあ、システム第一にしたらブン投げました状態なんですが。キャラクターもラノベ系でもうちょっと頑張ろうよとか思わないでもないのですが、サクサク進むのは良いですね。
基本的にブリーディングと育成作業が好きなので、結婚システムというブリーディングとキャラ育成は素直に楽しいんですよね。
そして苦労性で貧乏くじ引くタイプとか自分的に大好物キャラがいるとかね。
冬コミ二日目とか、FEのために行きましたからね。
…目当てのキャラやカプを扱ってるサークルさんはいませんでしたけど…。まあ、キャラの多さやカプの多様さ、旬を逃してるとかありますので期待できないのはわかっていますが。
でも、準好物カプはメジャーなのでそれを漁ったりしてました。
自分的に満足できる本があったので上記条件を考えると収穫はありました。
ほくほくです。

で、今、プレイ中はゼルダです。うまくいかなくてやる気なくしてモンハンやらFEやらやってますが、まあ、駆け抜けてクリアじゃなくて、のんびりやるのも良いかなと。
1時間くらいたつとセーブポイントに休まない?とか言われちゃうし。
つーか、ゼルダはさすがです。
前回プレイした人も、初めてプレイする人も楽しめて難易度も適度にシビアに、かつフォローは忘れないとかさすがすぎます。
ゲームで遊べることや表現できるとこの見せ方も上手い。
今のところロウラル入って2つほどクリアしたまでですが、まあのんびりやるかなと。
3Dゼルダ(オカリナ)は3Dに酔ってやめちゃったんですが、このアクションは2Dだけどマップは3Dとかは両方の機能をうまく使って遊びやすいというか、酔わないというか。さすがとしか。
ゲームも遊びたいけど、同人創作活動もやりたいというジレンマ。
そして楽な方のゲームに流れちゃったりする現実。

ま、頑張ります。
posted by FRIDAY at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2013年12月03日

終わったぁー

今までネット上でウンともスンとも出てきておりませんでしたが冬コミ原稿やっとりました。
ええ、冬コミ受かったんです。
29日東6ホール「ツ-55b」です。
今回もチェレ×トウです。

何せ原稿前にモンハンやらポケモンやらでネットはそんなにつないでなくて。しかも原稿の合間にこれらの誘惑にけっこう負けてまして。ええ。
モンハンはへたくそなりに友達に協力してもらってHR7に。ポケモンはアッキの実とか作ったりとか。してたりして。
いやまあ締切には間に合ったんで、新刊はなんとか出せそうです。
去年のようにボロボロまでにはなっておりませんが、それでも風邪をひいたそれからずっと咳をひきずったりしていて体調は万全とは言い難い状態ですが。
でもまあこれからポスターの絵だの栞の絵だの描かなあきまへんので。
頑張っていこうかなと。
posted by FRIDAY at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年10月12日

ポケモノリジン

ポケモンXY発売に合わせてポケットモンスターザオリジンがTVでやりましたねー。
そんなこたぁ先月中盤までまったく知らなかったので、知った時はびっくりでした。
そうか…。ポケモン購入者ターゲットを初代ポケモン遊んだ層に向けてきたか…。
って、まあいくら若い世代に金がないっつったって、ゲームの値段考えれば問題ないですからね。
リザードン推してきたりとか、割合間違っちゃいない戦略じゃないのかなーと。
ただ、その層があの時間帯にアニメ見るかどうか、そりゃわかりませんが…。
私はBSのハイジ観終わった後、例によってタクのブルーレイレコーダー予約機能ぶっ壊れてますので、時報聞きながらチャンネル合わせて録画ボタンとか、自分的に涙ぐましい気がしなくもない方法で録画しましたが。
ほっとしたものの、とりあえず確認しようって確認したら、なんか全然違う番組やってて「ゲッ」とか思ってよく見ると別のTV東京系のチャンネルだった…。
あわてて撮りなおしたものの、3分?ほどロス。5分ほど凹んでふて寝したりしてました。

で、感想です。OPEDないとかなんだかやけに潔い。

レッドが名前の由来喋ってて驚いた(ソフトの割り当て的な名前なので…)。
グリーンの声が低くて驚いた。
初代のセリフ拾ってくれてて割とうれしい。一万光年(突っ込み不在だったけど)とか、バイビーとか。
せっかくポケモンタワーがクローズアップされてるのにきとうしが出なかった。しゃーないけど…。
でもラブラブ(バ)カップル出てたの良かった。
グリーンがレッドに抱き着く展開とかお姉さまやマダム達へのサービスはぬかりないようです。
パート4分割して、チーム分けたみたいだけど、パートによって質にかなりの雲泥が。(スタッフロール見て「ああ…うん」とは思いましたが…)
予告見て人間キャラも3Dアニメでいくのかな?と思ってたら、最終パートにちょこっとだけ、使ってたよう?ですね?
ワタル出番が少なくてちょっとさびしいなぁ…。
レッドの殿堂入りポケモンがちょっと微妙に感じた。いや、ドードリオ大好きですけど!
リザードン大活躍でブレないのは良いと思います。
ナナミさんが出なかった…!
主人公女の子も出なかった…!(キャラの名前は決めようがないでしょうので、金銀特別編みたいにEDでちょこっとだけ出るかもとか期待したんですが)

以上、箇条書きな感じで感想でした。
まあ全体的に言えばよかったんじゃないでしょうか。冒頭だけ録画撮り逃してるのであとでDVD買おうかなとか、ぼんやり。…出ますよね? DVD。

で、今日ポケモンXYが届きました。お盆休みにわざわざポケセン行って予約しましたよー。
さっきシリアルコードでクイックボールもらったけど、クラブニンテンドーのシリアルだと思って入力できなくて、20分ほど戸惑っていました。届いたものはよく確認しようってやつですね…。
とりあえずこの3連休でだだーっとクリアしちゃって、モンハンも村ED見てなくて中途半端ですが、冬コミ原稿もあるので、冬コミ合否がわかるまではとりあえず休日は原稿に費やさないとなぁって感じです。
去年よりページ数が短いはずなので(まだネーム終わってない)去年よりは楽なはずですがー。
つーかもう一年とか過ぎるの早いよ…。アメリカ行ったのもう去年だよ…。
XP発売から10年以上経ってるとか実感わかないよ…。2000年問題なんてそれよりも前なのにー。

聖剣2が発売20年ってんでピクシブにでもあげようかと、絵は描いたんですが塗ってねえええー。
今年度中に間に合うかなー…。
久々にランディ描いたりしましたが、けっこう覚えてるもんですねー。
posted by FRIDAY at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月28日

ウルウルばりん

映画をみてきました。
ウルバリンSAMURAI

映画の内容は「ウルバリンひと夏(?)のアバンチュール」って感じというか
「ウルバリン日本へ行く」みたいな感じ。
日本ロケでやりたかった事目白押しというか。
「お寺行きたいよね!」
「お風呂入りたいよね!」
「新幹線乗りたいよね!」
「怪しい(おかしい)ラブホ行きたいよね!」
「日本家屋の雪景色でニンジャアクションやってみたかった!」
っていう。
もうなんつかニンジャが好きか!そんなにニンジャが好きか!
って感じでしたわ。日本人の目から見ると色々おかしいんだけどまあアメさんがメガホンとったらそうなるんだろうなぁっていう。
あんなにくるくるぴょんぴょんしている剣道初めて見たわー。ニンジャもまわりすぎ。
アメリカではおなじみトレインアクションですが、新幹線早すぎてアクションっつーかもうしがみつくので必死で障害物避けてつかまるのがやっという。さすがのウルバリンもしがみつくのがやっとという新幹線。
そして長崎の原爆ってあの程度の破壊力じゃないんじゃあ…。でもなんでもありっつうかあの時代の長崎にウルバリンがいるっていう設定がすごいと。
キャスティングもよくもまああんなアメコミに出てくる日本人らしい感じの人を持って来たなっていう。
端役と真田広之以外の日本語の演技下手っていうかあきらかにヘンなイントネーションの日本語しゃべる人いましたが、日系人ですらなかったようで。でも日本語頑張ったらしい感じはしましたが。
長崎ロケの時は半そでとか浴衣だったのに怪しい研究所は雪降ってるとか季節いつだよとか…。
アメリカで500キロって大した事ないかもしれませんが、日本の500キロって遠いよー、とか。アウディですっ飛ばしたって信号信号また信号で時間的にやたら遠いしねー。
警備として忍者って戦力的にどうなのよっていうか。
まあ、画面的にニンジャ>サムライでしかないんでしょうけど。
でもまあその処々のおかしさが愉快で楽しかったです。
日本人ならではの楽しみ方があるって感じの映画でしたねー。
真面目にギャグやってるように見える感じで。
posted by FRIDAY at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2013年09月25日

ぽきもんおんりーいべんと

ポケモンのオンリーイベントに行ってきました。

申し込むまでは日曜日開催だと思っていたので、次の日祝日で休みじゃん。楽じゃん。
とか思ってたんですけどね。
月曜日開催でしたか…。

まあそれはともかく。
浅草の台東館は初めてです。浅草寺の近くなのでまあ迷うこともなかったのですが。
つーか会場来て一番驚いたのが机の大きさ。
でっか。
でかいよ!
会場によって机の大きさが左右されるのは知ってますし、例の汎用的な机ではなかった
イベントもありましたけど、こんなにでかいの初めてだよ…。
奥行ありすぎて机の上に本並べたらなんだかショボい事になってるよ…。
でもまあ本を並べて、机が広いので私物も広げて。今回は車で搬入できないから
キャリーバッグで運べる範囲のもので用意してみました。
いつもとあんまり変わらないんですけどね。
ただ、配置された場所が入口端っことラッキーな場所だったのでA2もどきポスターを
かざってみらた入口からなんだかよく見えて一人で悦。
そして、前回の夏コミ時に、サブマス大好き友人がノボリの背後にデンチュラを配置した
ポスターを見て「ノボリはシャンデラだろう」とか
言ってたので(電気ポケモンでくくっただけなんですが)シャンデラとノボリを
描いたものをもってきました。
これはイベント用に用意したものです。
そしたら「ノボリはクダリとセットだ!」とか言うし…。
でもクダリ描いてもフォトショで反転させるだけなんですけどね…。

で、イベントです。
イベント中はもうともかくすれ違い通信でひたすら忙しかったです。
モンハンとポケモンのために3DSLL買ったので2台の3DSだったわけですがポケモンイベントだけあって
3DSの所持率が半端ないようで、本当にすれ違い通信が忙しかった…。
売り子はほとんど友達にやってもらっていました…。
メンデルさん話すのが遅いよ!
なんてのはともかく。
発売直後だけあってモンハンのすれ違いもすごい勢いでたまりました。
この一日だけで150軽く超えましたね。
でまあ今までのオンリーイベントの経験からそんなに売れないかな…とか思ってたんですが
意外と。来ていただけました。
ありがとうございます。
次の新刊は冬コミです。遅筆なのでモンハンも適度にそろそろ始めないとな…とは
思ってるんですけどね。受かるかどうかわかりませんが、さっさとはじめないと
新刊発行できませんしね…。

すれ違い通信で忙しかった(…)イベントも終わり、その後は生まれも育ちも東京下町の友人に
ちょっと案内してもらいながら浅草観光してきました。
浅草寺は行った事あったので、花やしきに行きました。
行った事なかったんですよね、花やしき。友達が行った、とかいうのは聞いてたんですが。
本当にちまっとした感じの遊園地でした。還暦のジェットコースターとか違う意味で怖いよとか…。
そういえばモンハンコラボでアイルーカフェとかやってましたけど、コラボ商品はとくになく。
アイルーコラボのお菓子とかお茶とかあったら買おうかとか思ってたんですけどねー。

でまあその友達とくっちゃべった後に家路につきました。
こういうオンリーイベントとかって普段つかわない駅とか地下鉄使うのがちょっと楽しかったりしますね。
東京の地下鉄乗り換えはルート考えるのちょっと楽しかったり。
posted by FRIDAY at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2013年09月16日

怠惰

今まで書いたモンでサイトにのっけてなかった小説ですが、ピクシブにあげました。
いやまあ、ぼちぼちサイトにのっけようかなーとか思ってたんですが。
…面倒になってしまいまして…。
うんまあ、今後もそっちの流れに流れそうです。
…人は楽な方に動くものですねと…。

18禁でないものはそれで良いですが、18禁のヤツは…どうしようかな…。
SO3のヤツはパス付のとこに放り込んでますがー…。今もうパス付の所にのっけるっていうか、
HTMページ作るのがもう面倒になっている…。
深夜のノリでそれなりに書きたまってたり、同人誌(コピー誌だと発行部数少ないので気楽に書いてた)とか
ありますが…。

いやまあ読む方はそんなに気にしないんじゃないかという予感もあるんですけどね…。
昼間のテンションで自分の書いた18禁はあまり…読めない…っていうか…。
アホちゃうかとかさめちゃって…。
うーん。
posted by FRIDAY at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記